今日は散歩がてら、windows10mobileスマートフォンのNuAnsNEOでいろいろ撮影してきました。
IMG_0563
Cannon G7Xで撮影

★これ以下の写真はすべてNuAnsNEOで撮影。ある程度の圧縮はしていますが、圧縮以外の編集はしていません。

教室の近所の向日比の海岸を散歩してきました。

WP_20160507_17_46_17_Pro

結構キレイに撮れています。圧縮しなかったらさらにキレイです。
今日は暑かったですが、海沿いは海風で涼しく快適でした。

WP_20160507_17_51_32_Pro

今日は少し霞んでいますが、向かいに見える山々は、はっきり見える三角の山を除いて四国の山々です。三角の山は大槌島という岡山県と香川県の県境が通っている島です。

WP_20160507_17_58_21_Pro

夕日と港の写真。やはりスマホなので逆光とか少し暗い写真は苦手なのかな?
この写真は無編集ですが、本当ならちょっと色温度を上げた方がいいね。

WP_20160507_18_00_51_Pro

高松方向を写してみました。今日は全く見えません。霞んでいなければ高松駅前のサンポート高松のビルがはっきりみえます。
写っているフェリーは、宇野から高松に向かう、四国フェリーです。
この写真はデジタルズームを使っていますが、この程度ならまだ使えるかな?

WP_20160507_18_12_23_Pro

霞んでいるから、瀬戸大橋は見えないかな?と思いながら、瀬戸大橋が見える赤灯台側の突堤まで来てみました。
肉眼では普通に見えていましたが、写真ではうっすらとしか見えませんね。

WP_20160507_18_13_05_Pro

デジタルズームをたぶん最大?利かせて撮ってみました。
あまり実用的ではないかもしれませんが、これくらいまで寄れます。

WP_20160507_18_16_54_Pro

夕日と日比精練所の煙突
これも本来なら少し色温度あげて夕日を強調したいなぁという写真ですが、これはこれでいいかな。

WP_20160507_18_19_42_Pro

漁港側を写してみました。
結構キレイに撮れました。

WP_20160507_18_20_54_Pro

ちょうど漁船が帰ってきました。
夕日と漁船のシルエットがキレイですね。

WP_20160507_18_20_51_Pro

船の先端に光のラインを入れたバージョン

WP_20160507_18_51_40_Pro

というわけでパソコン教室まで帰ってきました。
これくらい暗くなると、教室の建物の壁部分がすこし荒い感じになってしまっていますね。

というわけで、TwitterでアップしたNuAnsNEOで撮影した写真をブログ用に再構成して載せてみました。
撮影した写真はすべて自動的にOneDriveで同期するように設定しているので、パソコンに写真を取り込む必要なくパソコンからブログにUploadできるので結構楽ですね。
ある程度明るければ、結構キレイに撮れることもわかったので、物撮りしてすぐパソコンで編集したいときにも使えるかも。